とある高専の自暴自棄

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

2016-04-09から1日間の記事一覧

球技大会(二回目)

春の球技大会より寒くなり動きたくないですね・・・・ 前回と同じく競技は四種目かな?多分、サッカー、バスケ、卓球・・・他なんかあったような無かったような。 まあ良いか 結局一年は上級生が強いため負けるんですよ。 五年生とか意味わからへん。 自分が…

高専についての質問など

高専について知りたいことなどがあったらコメント欄に書いてください。 答えれる範囲ならば調べたりして答えます。 時期によっては少し返答が遅れるかもしれません。 なるべく二日前後にはコメントで返す、記事で書くなどします。 よろしくお願いします。

後期中間テスト②

範囲の広さはそこまで広くなく前期中間と同じくらいか、それより下ぐらいだ。 なので一夜漬けでもなんとかなるっちゃあなるがなるべく止めましょう。 いつも通り一週間行われる。 そしてテスト返しがあり冬休みまでだらだら過ごすのである。 成績は普通だっ…

後期中間テスト①

説明しよう!! このテストは多くの人が本気を出してくる。 理由は簡単だ。 まず冬休みが近い。11月最後から12月の最初あたりまであるので皆楽しみになり本気を出す。 次に、これは一部だけどそろそろこの結果などで留年が決まってくるのである。 もうこ…

体育祭と高専祭➁

そして体育祭当日。 一人だいたい1競技出場する。競技に出てないときは他の競技を見たり自分の教室などで過ごす。だから本当にやる気がある人以外は暇である。振り替え休日がもらえるから別にいいけど・・・・ 見所は何といっても応援団であろう。毎日練習を…