高専なんか怖くない

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

高専の入学式と入寮式 ①

   自分は今年とある高専に入学した。最初は、ドキドキしてました。入学式があり入寮説明会があり、自分は高専や寮での楽しい生活が待っているんだ、そう思っていた時期が僕にもありました。

     昼飯は寮で、カレーを食べて親と別れました。その時はバイバーイ的な感じでした笑(馬鹿ですこいつ)。自分の部屋(4人部屋)に荷物を運びに行きました。そこには他に3人居ましたけど自分は、人見知りなので最初は話もせず荷物の整理などしていました。4人共ですが笑。

しかも前日宿題が終わっておらず徹夜でやったためげろりそうでした。(徹夜はとても苦手)

    3時半から、寮生活での注意などを指導寮生(一年生に色々教える💩)が説明するとの事で行きました。

   しかし、そこで恐ろしいことが起こったのです。