高専なんか怖くない

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

寮生活はホームシックになってしまう

まさか自分がなるとは思っていなくて本当にビックリしました。いや悲しかったです。毎日悲しい曲聴いていた。
そして親、家族に感謝の気持ちがいっぱいになった。本当に申し訳ないと
特に最初の一週間はきつかった、毎日泣いていた。家に帰りたくなった。知らない人ばっかだし、先輩もとても怖い人ばっかだし本当にきつかった。安らげる場所が無かった。
 
 そして、やっと家に帰れるようになった。本当に嬉しかった。土日だけだったけど相当懐かしく感じて本当に嬉しかった。
 まぁ、帰る時は悲しかったよ。ああああ寮に近づいて来たーいやだ〜みたいな。
 でも、一度帰るとなんだかスッキリしたのか寮生活にも段々慣れていきました。
もし寮生活に最初は慣れないかもしれないけど安心して欲しい、絶対慣れるから頑張って欲しい。