とある高専の自暴自棄

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

高専あるある?

大まかな高専生に当てはまる高専の特徴をありのままに伝えたい。若干過剰表現が過ぎるかもしれないがそこは多めに見て欲しい。

ほとんど事実であながち的外れな内容ではないので。

 
1.女子が少ない為すぐにみんな告白し、付き合う事が多い。
 
もう擬似聖杯戦争
f:id:warupurugisunoyoru162123:20170315110954j:image
一人の女子をかけて複数人の男子が戦う物語。
 
クラスに一人や二人しか女子が居ないなんて当たり前だから。
学科によっては例外もあるけど基本、機械系、電気系は諦めたほうがいい。
 
情報系、物質系には多かったりするらしい。年度によっても異なるからそこは天に任せましょう。
 
早い者勝ちといえばそうだけど、多少可愛いぐらいの女子ならば繁殖期の動物の如く求められるから、モテたい女の子は高専は狙い目。
 
結局男子も虚無感しか残らないよ。
f:id:warupurugisunoyoru162123:20170315111016j:image
血まみれになって戦い抜いた先には何がある?
 
俺の彼女はあいつの元カノの元カノの元カノだから。
聖杯使い回しだから。
男の願い叶えたらすぐに手放しますよ。
 
周りを見る限り長く続くカップルはそんなに存在しません。
まぁ、それはどこの高校生カップルに当てはまるのかもしれない。
 
でも微笑ましいですよね。
 
だって、
 
2.高専のホモ率高すぎるから。
 
f:id:warupurugisunoyoru162123:20170315111857j:image
自主規制
 
これも場所によっては違うかもしれない。けど普通高校よりは生息している。
 
これって何が原因かなと思い返すとやっぱり女子がいないのが関係していると思う。入学当初は大丈夫でも共に生活して行く中で生まれる愛もあるじゃないですか?
 
自分はその類かと推測します。
 
寮内を裸で散策する輩もいますし。
 
 
 3、馬鹿っぽい人が頭良くて、頭良さそうな人が馬鹿。
 
留年する人はそれに準ずる。
 
金髪に染めて、ピアスつけて。
高専はそんな人こそ頭が良いんだなぁ。
                                                          みつお
 
実際に成績学年一位のお方、茶髪ですがな。
性格は涼宮ハルヒに近い気がしなくもない。
 
人は見た目で判断しちゃいけないね。

4、みんな基本一通りアニメ、漫画の知識がある。
 
それこそ9割型の人々が。
娯楽として楽しんでおりまする。
 
なのでアニメ好きにはたまらないかもしれない。
相当な数知っています。
学校にも漫画持ってきたり、昼休みにイヤホン挿してアニメ見たりしている人は多々存在します。
 
結構そういう面では楽しい。
 

他は、授業中、携帯をいじっている人がとても多いとか。
(これバレたら一週間没収なので)
あと、そういう人たちは留年率が高い。

イベント事に対してすごいやる気があるとか。(頭おかしいほど)
                                               などなど…etc 
 
とにかくイレギュラーが普通な毎日ですので、飽きはしないです。
先生もよく例えますが、動物の如く騒がしいのです。
 
受験勉強が無いというのは学生にとって嬉しいことで、その分たかが外れやすいのかもしれません。
よく言えば自由な校風ですが、自主性を何より求められます。
 
自分で自分を制御できない人は高専はお勧めできないでしょう。
でもまぁ、そんな大それたことは考えなくても良いので面白い学校生活を送りたいのなら高専を選ぶのも一つの手かもしれません。
(発言内容はコロコロ変わりますのでご注意ください)
 
それでは。