高専なんか怖くない

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

暫くの間、更新できなかったわけ

まさかの数日前、iPhoneの通信状況が圏外となった。

何故か、寮で。(山奥に建てるからだろう)

 

まぁ、それはいいとしてそれが引き金となった。

 

電源を一度消し、再起動したらいつも通りにパスワードを求められる画面へ。

 

しかし、自分は常に指紋認証でロック解除をしていたのでまさか、パスワードを忘れてロック解除出来ない状況に。

 

 

うそーん

 

心臓ばくばくです。

初めてこんな状況に陥ったのでもうどうしたらいいのやら。

 

皆さんも何度か体験したことがあると思いますが、iPhoneは何度かチャンスをくれます。

 

なんとかそれらしきパスワードを打つも、不正解。

 

合計10回、誤答して最後にはiPhone使用不可能という状況に。

 

途中、1分経ってからもう一度お願いします。

 

1分お願いします。

 

15分お願いします。

 

1時間お願いします。

 

使用不可能です。

iTunes に繋げろ

 

 

ギャァァァォァォィ

 

ネットで調べまくったがデータを消すのが一番の方法(てか、それ以外厳しい)らしく、仕方ないか、と諦めて消しました。

 

俺のパズドラ、モンスト、スクフェスデレステ、白猫、fgo

 

さらば・・・・・・

 

全て消えました。

 

スクショ撮りたかったですが、最終フェイズまで行くとiPhoneは何もやらしてくれません。

スクショも、カメラも何もかも。

 

 

はぁーー

 

 

色々と落ち込みましたが、適当にパソコンに繋げ、いじっているとバックアップなんてとってなかったのに

 

復活しました。

 

急展開です。

 

まさか、全て元に戻るとは思いませんでした。

 

綺麗さっぱり元どおりでした。

 

完璧に。