読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハゲの原因 若ハゲとは!?

高専日記

検索履歴にハゲ 直し方、若ハゲ 原因など、ハゲに関することしか残っていない今日この頃。

 

はぁーまずいなぁ、色々と調べたけど金がかかりそうな方法しか無いような。

親には気兼ねなく相談するが、信用していない様子で「まだ大丈夫よ。それぐらいが普通よ」と言うのだ。

 

もしくは、励ましているのかもしれない。

ハゲのワードにも敏感になってきた。

禿げている先生も馬鹿にできない。

 

だって近い未来あれが確定されているのだから。

おぞましい…

 

原因はいくつかあるっぽいが果たして。

 

1、まずは早めに寝ることかな

ここ暫くは二時、三時が当たり前だったからなぁ。しかもスマホやパソコンをいじってばかりで。

 

2、食生活も理由の一つかと。肉や魚しか食っていないな。というより、寮のメニューがそういう傾向にあるので自ら食していかないといけない。

毎日肉系統の食事だからなぁ。

 

3、髪の扱い方も。シャンプーが雑で、ドライヤーも荒々しい。適当に扱ってきた気がする。今頃丁寧に扱っても遅いのだろうか?

 

4、やっぱ遺伝でしょう。それが一番かと。絶対にハゲの血筋、父親側の家系のせいだ。

だって全員禿げてるもん。

母親側ならワンチャンあったが、顔も父親似だし、相当影響受けていそうだ。

 

他にもいくつか心当たりはあるが、どれが原因かなんて分からない。

今はそんなことより、これ以上どう対策するかが重要になる。

今ある髪を大事にし、どうにかして増毛するのだ。

若いと可能性は高いというので試してみる価値はあるかもしれない。

 

出せるだけの金を支払い、フサフサの髪を手に入れたいな。