高専なんか怖くない

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

高専のこれはヤバイなぁと思ったことランキングベスト10 前半

少しタイトルが長いです。はい

入りきれてないです。

そろそろネタが溜まってきたのでね、やりたかったんですよ。
なのでランキング方式で自分がこれはヤバイッて思ったのを書いていきたいと思います。

まずはベスト10からー

第10位 研修旅行 二泊三日の旅

これはなかなかヤバかったです。
以前描きましたがこれは最初嫌だなぁと思っていました。
まず初めにバスで大声で校歌を二人で歌うっていうね。

なんでやねん。本当恥ずかしいですよ。
公開処刑です。

そして山に登ってそこまでは良いのですが、降りるときまた歌うんです。
どんだけ校歌を歌わせたいんだよ。

でもまぁ皆んなで歌っていたんでねギリギリ許せます。
しかしその夜、ある事が一番ヤバかった。

ステージに立たされて学科ごとに歌わされて声が大きい人から抜けていくスタイル。
そして小さい人はど突かれたり大声で威嚇されます。
怖いです。
あと3ミリぐらいって所まで顔を近づけて来ます。

予想どうり次の日皆んな声がかれるという分けがわからない事態が起こります。

第9位 球技大会の日に食べた昼飯

先ほど書きましたがそちらを読んだ方は分かると思いますがなかなかヤバかったです。
弁当やパン、学食じゃないんですよ。

鍋を持ってきて鍋料理食うんですよ!!

火を使ってはいけないのでカーテンとか全て閉めて見えないようにしてです。
自分は他クラスなので食べてないですがそのクラスの友達によるととても凄かかったらしいです。

そして寿司の出前を取る!!

何してんのあんたら。僕ではありませんよ
皆んなで金を出し合い寿司を食べるというね
分けが分からない。

またそしてピザの配達を頼む!!
たこ焼きも焼きながら!!!

もうここまできたら許せますね。
もうなんかまたかぁみたいな感じです。
ピザは結構な頻度で頼んでるので慣れました。

本当毎回なにしてんだか…………………

第8位 盗難が多いこと

高専について盗難が多いと書いてあったのですが嘘でしょと思いながら高専に入学してみましたがこれはヤバイ。

移動教室などのとき少し教室を離れるときに起こります。

特にお金を盗まれます。
財布ごとではなくて中身の現金だけ狙われます。

しかも女子ばかり狙われるという。
怖すぎる。

この前は全部で10万近く盗まれたらしいです。
皆んなの財布の中身少し多くないですか!

帰り電車代が無くなり帰れなくなる人もいました。
本当に迷惑な行為です。

第7位 テストの成績の上位陣

テストは一年に5、6回程ありますが大抵変わりません。
そこは普通なのですが上位陣程何故?という人が多いのです。

例えば1位の人はとてもアニメ大好き人間です。
あんたどうやって勉強と両立してるのやらという人です。

そして2位の人がDQNみたいな人なんです。
髪は染めていていっつもチャラチャラした人です。

見た目はとても頭が悪いように見えますがとても良いです。
訳わかりません。

第6位 急に90分授業

これもこの前、書きましたが今年から急に90分授業になりました。

今まで50分授業だったのにキツすぎますぜ

皆んないつも眠そうにしています。
特に昼飯食べた後の3時間目は殆ど寝ています。

でも早く帰れるのは嬉しいです。

第5位 課外や補修が無いのに休みが長い

これはタイトル通りなのですが無いのです。

大学と同じ2学期制なので前期、後期と別れていて春休みと夏休みがえげつないほど長いです。
どちらも一ヶ月半あります。

なのに課外や補修がありません。

でも時期が少しずれているので他の高校の人とかとは遊べませんね。

他の高校の皆んなが頑張っている中遊びに行きます。
楽しいです。



これで前半は終わりです。
少しでも良いので高専について興味を持っていただけたなら嬉しいです。

本当毎日凄いです。