高専なんか怖くない

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

高専の入学式と入寮式 ②(閲覧注意)

とある部屋に数十名の一年生が集められ、その前に数人の先輩が無表情で立っています。そして部屋ごとに並ばせられて座らせられました。そして、先輩方がプリントを配りました。寮に入った一年生への生活の仕方が書いてありました。

そこにはビックリすることがたくさん書いていましたが、書くのが面倒なので一部だけにしときます。気になるならこの高専に来てちょんまげ

 

まず、先輩を見たら大きな声でお辞儀しながら(90度)挨拶をしろ。学校でも寮でも関係なく、しかも寮生だけ…恥ずかしい笑

 

次に、風呂場に入る時は長々とお辞儀をして入る。(目の前でされるとお尻の穴が見えちゃうよ)そして、浴槽には入るな、シャワーを使うな。俺は思った。

(Q じゃあどうしろと?A 洗面器で浴槽のお湯をすくって洗ってください)

Why Japanese people -------------!?!?!????

 

最悪です。泣きたいです。俺のわくわくを返してください。

他にもありましたが特にその二つがビックリしました。

そして、その後一人づつ大きな声で挨拶し、何度も何度も声が小さーい、会釈高い、声だせと言われ怒られ謝らせられて終わりました。

しかも自分は一番最初で加減が分からずとても怒られました。

 

そうして俺たちの高専生活が始まった。