読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある高専の自暴自棄

現高専生が高専について感じたままを記録し、まれに本や映画の紹介をします。寮生は暇なんですよ。

高専の寮生のテスト勉強方法がごっつい

自分には到底真似することが出来ないが俺もしたいなぁと、は、思っていません。

その方法は寝ないでダラダラ勉強をするというやり方です。

単純にただただオールと一般的には言うのでしょうか、朝までずっと起きて、スマホいじったり勉強したりとずっーと寝ないことです。

皆さんも少し憧れとかあるんじゃ無いでしょうか?

「昨日俺、寝てないぜーー」「俺、オールしたよ」

みたいな。。。

俺からしてみれば絶対早く寝たほうが良いです。

はい。

そんなことする前にさっさと明るいうちに勉強をして寝たほうが良いのです。

なんか俺カッケーとでも思っているのではなかろうか。

そういう人たちの大半は成績が悪いです。なので普通にオススメは出来ません。

しかしその1割ぐらいは成績上位者の人達です。

 

まぁ、結局何が正しく良い勉強方法なのか分かりませんが早く寝るのに越したことは無いと思います。

 

自分も今現在、こんなにはよ寝ろと言っておりますが毎日昼夜逆転みたいな感じになっています。

これ本当にキツイんです。自分にとっては。夜遅くまで起きるのは苦手なので。

 

だからこのブログを書いている今、ゲロ吐きそうです。